スキップしてメイン コンテンツに移動

熊本地震より1年を迎えて

2017年4月14日


熊本地震から今日で1年を迎えました。

この1年間、そして今もなお本当に多くの方々からのお祈りとご支援を賜り、教会員一同言葉に表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。


また1年前の今日、長年親しんだ会堂を失ってからも様々な手段で常に礼拝場所が与えられ、現在では九州キリスト災害支援センターのご厚意により環境を整えていただいていることにも心より感謝申し上げます。


この1年、多くの主の御業に触れ、困難の中にあっても主のご計画によって導かれていることを常に実感することができました。


まだまだ被災地の復興には時間が必要な状況で、いまだ会堂の再建への目処はついておりませんが、皆で心を1つに祈りつつ、主のご計画に委ねていきたいと思っています。


今後も引き続き被災地の復興と働き手のためお祈りに覚えていただけると幸いです。


また震災から1年の節目として、ニュースレターも作成中です。
日々の生活を送れること、愛する兄弟姉妹と共に主を賛美し礼拝できる恵みに感謝しつつこれからも歩んでいきたいと思います。


コメント