スキップしてメイン コンテンツに移動

教会紹介

2002年4月に豊世牧師の郷里である熊本県益城町にて民家の一階部分を会堂兼牧師館としてお借りし発足しました。

約30名ほどが集う小さな群れですが、アットホームで温かい教会です。

平成28年4月に起こった熊本地震により全壊の被害を受けましたが、地震直後は協力教会である熊本北聖書キリスト教会にて合同礼拝を行い、地震の翌月の5月半ばから約半年間、教会員の務め先である熊本市東区の事務所をお借りして礼拝を守ることができました。
その後は倒壊した以前の会堂の近くに開かれた「九州キリスト災害支援センター」のご厚意により、3年4か月に渡り礼拝場所を確保することができました。
また、同時に益城町において新たな会堂を祈り求めていましたが、本当に多くの方々の祈りと様々なご支援・ご協力により、2020年3月に益城町安永という地に新たな会堂を与えられました。
今後も被災地の復興を祈りつつ、新たな会堂を主が用いて下さり多くの祝福と恵が周囲に示されるよう祈っております。


当教会は、日本バイブルプロテスタント基督教会に属しています。
統一教会、エホバの証人等とは一切関係がありません。

日本バイブルプロテスタント基督教会について

※当教会について詳しくお知りになりたい方はお気軽にお問い合わせください。


牧師紹介

豊世武士
1945年11月18日生まれ。熊本県益城町出身。
高校生の時に友人を通して教会に導かれ信仰を持つ。
食品会社に就職後、1977年32歳の時クリスチャン文書伝道団CLCに入団。
広島-金沢-熊本と16年間文書伝道に携わった後CLCを退団し、熊本の若葉聖書教会で神学生としての学びが始まる。
1993年人吉聖書教会にて「按手礼式」を受ける。
牧師として、えびの聖書教会、帯山・若葉聖書教会を経て2002年4月郷里伝道の思いが与えられ益城町木山にて熊本東聖書キリスト教会として開拓伝道が始まる。
平成28年4月14日の熊本地震前震にて会堂兼牧師館が全壊し、熊本県のみなし仮設住宅制度を利用しながら平成29年3月末まで益城町の区長としての仕事を務める。
現在はまた益城町に住まいが与えられ、地域との交流と教会での奉仕を続けている。



コメント