スキップしてメイン コンテンツに移動

2017年3月5日 第1聖日礼拝

ルツはしゅうとめに言った。
「私におっしゃることはみないたします。」
(ルツ記3章5節)


主の御名を賛美いたします。



本日は3月第1主日です。
礼拝後、聖餐式・例会を行い、その後日曜学校を行いました。
4月からの新体制に向け、試行錯誤の段階です。教会学校の教師や、子どもたちのためにお祈りください。
豊世牧師は本日も午後は熊本北聖書キリスト教会の礼拝奉仕に出かけられました。


先週の礼拝に、広島市可部チャペルより来熊されたご夫妻と青年会の姉妹のご友人が見えられました。


2日(木)「九キ災」のボランティアに豊世牧師夫妻が参加致しました。
まだまだ助けを必要とされている方がたくさんいらっしゃるので、これからもお祈りください。


3日(金)「伝道団定例会」が人吉聖書教会にて行われ、新年度の伝道計画、予算などについて話し合われました。
伝道団からの祈りとサポートを感謝致します。


週報が届いています✨
・佐世保キリスト福音教会
・箱崎キリスト福音教会
・人吉聖書教会
・香住丘キリスト福音教会
・帯山聖書教会
・多良木聖書教会
・熊本ラジオ伝道協力会


《3月~4月の予定》
3月
  13日(月)~15日(水) 九キ災主催
 「牧会者の家族セミナー」 島原にて
  ケン・シゲマツ師
  20日(月)  CSピクニック
4月
  23(日)「教会総会」
  30(日)「伝道団総会」九キ災にて


♪教会学校♪

3月から新年度の新体制に向けて始動しました✨
これまでは礼拝の説教の時に同時進行で年齢も関係なくみんな一緒に聖書のお話を聞いていましたが、小さい子と大きい子の年齢差が大きく、クラス分けをすることにして日曜学校のプログラムを大きく見直すことになりました。
新体制では一先ず、大人の礼拝後に子どもたちで賛美やお祈りをした後、キッズクラス(幼児~小学校低学年)・ジュニアクラス(小学校高学年~中高生)に分かれて聖書の学びをそれぞれ行います。
今後の検討課題としては開催時間や場所などがありますが、これからいろいろ試行錯誤しながら良い方向へ導かれればと思います。


☆ジュニアクラス☆
聖書とテキストを使って勉強したり、暗唱聖句を覚えたりします。



☆キッズクラス☆
手遊びや絵本の読み聞かせなどで楽しく神様のお話を聞きます。


今月はみんなで楽しい催しも計画しています♪


コメント