スキップしてメイン コンテンツに移動

2017年3月19日 第3聖日礼拝

「しかし、もしその人があなたに親類の役目を果たすことを喜ばないなら、私があなたを買い戻します。主は生きておられる。…」
(ルツ記3章13節B)


主の御名を賛美いたします。


本日は3月第3主日です。
礼拝後、拡大委員会を行います。


先週、13日(月)~15日(水)九キ災主催の「教職者のためのセルフケアセミナー」が島原にて行われました。
講師はカナダからケン・シゲマツ師が見え、東教会から豊世牧師夫妻が参加し、大変恵みの時が与えられました。
お祈り感謝いたします。


CSのピクニックは4月1日(土)に変更になりました。
(菊陽町 鼻ぐり井手公園)


九キ災主催のコンサートの案内が届いています。
・4月16日(日)15:00~ ルーテル学院大学
「市民イースターチャリティーコンサート」 
 ゲスト:森 祐理さん
・4月23日(日)16:00~ 熊本ハーベストチャーチ
「熊本・大分復興支援チャリティーコンサートin熊本"キセキ"」
 竹下 静さん・神山 みささん他
詳しくはチラシをご覧ください。


4月23日(日)は、ゴスペルシンガーの竹下静さんを迎えてコンサート礼拝となります。
竹下静さんは1月にも熊本に来られ、仮設や教会などでたくさんコンサートをして下さいました。


先週、兵庫県の夙川聖書教会から6名の方々が九キ災を通してボランティアに来られ、北教会の青年会と共に交わりの時を持ちました。
「お得なクリスチャン」「生き方の極意」という本を頂きました。感謝します。


週報が届いています✨
・宮崎北聖書キリスト教会


《3月~4月の予定》
3月
 27日(月) 県教役者会
4月
 1日(土) CSピクニック
     菊陽町「鼻ぐり井手公園」
 16日(日)「市民イースターチャリティーコンサート」
 23日(日)・「竹下 静」コンサート礼拝
     ・教会総会
     ・「熊本・大分復興支援チャリティーコンサート"キセキ"」
 30日(日) 伝道団総会 九キ災にて


コメント