スキップしてメイン コンテンツに移動

2016年12月第4聖日・クリスマス伝道礼拝

「そしてその家に入って、母マリヤとともにおられる幼子を見、ひれ伏して拝んだ。そして宝の箱を開けて黄金、乳香、没薬を贈り物としてささげた。」
(マタイ2章11節)


主の御名を賛美いたします。


12月第4主日はクリスマス伝道礼拝でした。



当日に急遽場所を「きやま座」から九キ災に変更となりましたが、近隣の住民の方や仮設にお住まいの方など、初めて教会に足を運んだという方々が多く来られ、礼拝後の愛餐会まで共に過ごすことができ感謝でした。



仮設にクリスマスのボランティアに来ていた学生さん達も通りすがりに立ち寄ってくれて、今までになく賑やかなクリスマスとなりました✨

交わりの中で「地震で周囲の環境が変わり、人との関わりも減ってしまった」と、何気なくだったり人との関わりを求めて来会された方のお話を聞いて、今回の地震による生活の変化で孤独を感じておられる方がいらっしゃるのを感じ、またそういう方がどんな理由でも教会に足を運んでくださったことに神様のお導きと祝福を感じました。

改めて地域に根差した教会の必要性を感じ、今後の会堂建設へ向けて教会員にとって励みになりました。


♪教会学校♪

クリスマス会での演奏も素晴らしく、急遽本日の礼拝後にも演奏することができました♪
子どもたちにとっても大変な1年でしたが、こうして元気に教会学校に来ることができ感謝です!




年の瀬を迎え、この1年を振り返ると本当に変化の大きな年でしたが、困難な時にあっても主がいつも共におられ、そのご計画のうちに常に私達を導いてくださったことを強く感じた年でもありました。

地震で被災した私達の教会のために祈り、支えてくださった皆様に心より感謝申し上げます。

新しい年も被災地の復興や教会の再建など祈りつつ、主のご計画に従い歩んでいければと思います✨


新年最初の礼拝は1月1日(日)午前11時より九キ災にて元旦礼拝を行います。
どなたでもご自由にご参加ください。


☆教会員の方からの申し出で、嘉島町在住の姉妹のお宅の草刈り掃除を「九キ災」にご奉仕いただきました。
今年1年の尊いお働きに感謝致します。


☆教会宛にクリスマスカードやニュースレターが多数届いています。ひとつひとつ感謝して読ませていただいています。


☆九州キリスト災害支援センターからの紹介で、「MIGIWA」さんの集会を計画致しました。
来月、1月29日(日)コンサート礼拝と致します。
会場は同じく、九キ災にて行います。
当日は礼拝後に愛餐会の時を持ち、その後15時から熊本北聖書キリスト教会にても同じ集会を持ちます。
お祈り下さい。チラシを製作中です。


コメント