スキップしてメイン コンテンツに移動

2016年11月第1聖日礼拝

『義のために迫害されている者は幸いです。
天の御国はその人のものだからです。』
             (マタイ 5章10節)

主の御名を賛美いたします。
少しずつ朝晩と日中の気温差が大きくなり、熊本もやっと深まりゆく秋を感じられるようになりました。

本日の11月第1主日礼拝は、益城町の公民館『きやま座』にて礼拝、聖餐式が行われました。

いよいよ来週11月13日(日)の礼拝からは、九州キリスト災害支援センター・益城ベースの一室をお借りしての礼拝が始まります。13日の第2主日礼拝は、西村信恵カンボジア宣教師をお迎えする予定です。
この様にして、礼拝が守られる事を感謝します。
又、これまで礼拝場所をお借りしていた(株)イッシン さんにも心から感謝致します。

これからも、特別集会などでは『きやま座』を利用するかと思いますので、その都度お知らせしていきたいと思います。


益城の地では解体作業が進み、見慣れた風景もだいぶ様変わりしてきました。
しかし、閉まっていたお店なども開店する所が見られ、少しずつではありますが復興へと向かっています。 私たちの教会も、この地のために出来ることは何かと、皆で祈りながら進んでいきたいと思っています。 









コメント