スキップしてメイン コンテンツに移動

2016年10月第1聖日礼拝

「柔和な者は幸いです。
 その人は地を相続するからです。」
 (マタイ5章5節)

主の御名を賛美いたします。

本日の10月第1主日礼拝は、益城町の「きやま座」にて礼拝と聖餐式を行いました。

旧会堂近くの「きやま座」が使用可能になったことで、益城町での伝道再開や会堂再建に向けての足掛かりとして、毎月第1聖日礼拝を益城の地にて行うことを以前臨時総会にて採決いたしました。
今回その第1回目となる礼拝が守られ感謝いたします。
少しずつではありますが、被災地に寄り添いながら今後も復興のため祈っていきたいと思います。

また地震直後から様々な支援活動を行われている「九州キリスト災害支援センター」が植木より益城町(旧会堂近くです)に拠点を移されました。
今後のお働きも守られ祝されますようお祈りください。

先週、(同盟)「金沢白山恵みキリスト教会」の60周年記念に招かれた豊世牧師夫妻は無事奉仕を終えられ帰熊されました。旅の安全が守られ感謝いたします。

本日は教会学校の子どもたちも大勢集まり、久しぶりににぎやかな日曜学校になりました✨
礼拝終了後にみんなでお昼を共にし、カードゲームやクリスマスに向けた打ち合わせなど楽しい時間を過ごすことができました♪♪

コメント