スキップしてメイン コンテンツに移動

2016年8月第4聖日礼拝・ほのぼの一座腹話術公演

「そこで、天の御国は譬えて言えば、それぞれが灯を持って花婿を出迎える十人の娘のようです。」
(マタイ25章1節)

主の御名を賛美いたします。

本日の礼拝は益城町の「きやま座」にて行いました。
5月の旧会堂前での野外礼拝ぶりに益城の地にて礼拝を守ることができたこと感謝いたします。
旧会堂は解体が完了し更地になっていました。

昨日27日(土)、益城町総合体育館入口ロビーにて、クリスチャン腹話術師の池田武志さんら「ほのぼの一座」4名をお迎えし、腹話術公演を開催しました。
避難所にいらっしゃる方々をはじめ大人・子供約40名が集まり、たくさんの笑顔に包まれました。
また本日の礼拝にも参加して下さり、腹話術ショーの後皆さんと食事を共にし交わることができました。
初めて腹話術を見る子供もいて、大人も子供もとても楽しいひと時でした。
2日間に渡り御奉仕いただき本当にありがとうございました。

来週は9月第1主日礼拝です。
熊本市東区月出の会堂にて、聖餐式・例会も行います。
ほのぼの一座腹話術ショー✨
楽しい腹話術に笑顔が溢れました♪
会食後、腹話術のレクチャーをしてくださいました!
旧会堂近くの公民館「きやま座」
解体が完了した旧会堂跡

コメント