スキップしてメイン コンテンツに移動

2016年6月第3聖日礼拝

「まことに、あなたがたに告げます。
これらのことが全部起こってしまうまでは、この時代は過ぎ去りません。」
(マタイ13章30節)
 
主の御名を賛美いたします。
 
本日は『父の日』礼拝でした。
また、去年天に召された姉妹の一周年の月だったので、礼拝の中でご家族を交え賛美と祈りの時を持ちました。
ご家族の上に神様の慰めと恵みがありますように。
 
益城町の区長として、現在も熊本市北区の新居から通いながら働きを続けておられる豊世牧師より、益城町の状況の報告がありました。
8月以降に公費にて行われる半壊~全壊の家の解体受付が役場の県外担当の方によって始まり、毎日130戸くらいの申し込みがあるようです。
又、避難をしておられる方々の抽選による仮設住宅への入居も始まりました。
復興と支援のために引き続きお祈りください。
 
豊世牧師は今週24日(金)に博多キリスト教会にて行われる熊本・大分大地震の為の「祈りとチャリティーコンサート」でメッセージを担当されます。
 
本日の礼拝後、教会員の方が以前集っておられた高知県の教会より送っていただいたカツオのたたきを皆で感謝していただきました✨
久しぶりに東教会のメンバーで美味しい食事を囲んで交わりのひと時を持つことができました。
 
その後、先週の臨時総会に続いて話し合いの時間が持たれ、教会としての復興支援についてなどそれぞれの思いを出し合いました。
教会として、クリスチャンとして被災地、被災者に寄り添い、何かできることがないか今後も祈っていきたいと思います。
高知の美味しいカツオのたたきに皆感激でした!

コメント