スキップしてメイン コンテンツに移動

第一回くまもとスマイル観戦バスツアー

5月7日(土)
九州キリスト災害支援センターからのご好意により
『第一回くまもとスマイル観戦バスツアー』に参加させていただきました!

この観戦招待はクリスチャンである、ソフトバンクホークス・サファテ選手が被災された方々を励ましたいと言う願いから始まり、くまもとスマイルプロジェクトが日帰りツアーとして企画して下さいました。

当教会からは、日曜学校の子どもたちと、5名の引率者を含め参加しました。
皆さん、笑顔でとても喜んでおられました!!又サファテ選手を始め、たくさんの特別な対応をしていただき、子どもたちはもちろんのこと、大人たちも震災の事をしばし忘れ夢のような楽しい時間となりました!

震災で、私たちの生活は一瞬にして大きく変わりましたが、それでも私たちの信じる神は唯一で、いつも変わらず共におられるということに、本当に励まされました。

そして、神様は私たちの想像を遥かに越えたところで働いて下さり、ひとつひとつをちゃんと導いて下さり、力づけてくださるんだなぁと実感しました。今回のプロジェクトでも強く思いました。同じクリスチャンである、サファテ選手から頂くパワーは大きかったです!

昨日は、子どもたちと一緒にたくさん笑い、笑顔になり元気をもらいました!
プロジェクトの名前の通り、皆がスマイルになる素敵な一日となりました★
この喜びを皆さんと分かち合っていきたいと思います。
感謝!!
貸切バスで出発!
すぐ近くで選手の練習風景を見ることができました!
練習が終わると、子供達の要望に丁寧に応えてくださいました!
参加者全員にサファテ選手のリストバンドをいただきました!
詩篇28篇7節「主は私の力、私の盾。私の心は主に拠り頼み、私は助けられた。
それゆえ私の心はこおどりして喜び、私は歌をもって、主に感謝しよう。」
一人一人とハイタッチ!
たくさんの選手が、子供達の声掛けに気さくに応じてくださいました!

コメント